So-net無料ブログ作成
検索選択

日めくり♪

 
 
 
 
 
5月31日火曜日は
 
「世界禁煙デー」だそうです。
  
 
 
 
DSC05047.jpg
   
 
 
 
 
おら家では 
 
おら家きなにゃんデー
 
ヽ(^。^)ノ
 
 
 
 
  
DSC05045.jpg
 
 
 
  
世界禁煙デー
 
 
おら家きなにゃんデーです。
 
  
  
 
P1050932.jpg
 
   
めくりたくないよー。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

まいぶーむ♪

 
 
  
 
5月、新緑の公園。
 
爽やかな風を感じながら
 
公園でのんびりするのが
 
マイブーム。 
 
 
 
DSC04997.jpg
  
 
 
こんなお楽しみもあったり(笑)
 
 
 
DSC04995.jpg
 
 
  
かなり本気モードのリラックスタイム。
 
きなにゃんもお外で
 
チュパチュパしちゃってる♪
 
  
 
P1150762.jpg
 
 
 
輝く5月
 
  
 
P1150750.jpg 
 
一番好きな季節です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかったなー♪

 
  
 
 
きなにゃん
 
いっぱい遊んでもらってよかったねー♪
 
 
 
P1150652.jpg
 
 
 
ありがとう①
 
 
P1150680.jpg
 
 
② 
 
 
P1150666.jpg
 
 
 
あっ、そういえばね
 
だにだに地方では
 
②が、べーって出した ↑ アレ
 
「舌べろ」 って言うんだよ。
 
それで育てられたおらちゃん、
 
もちろん何の疑いもなく
 
娘たちをそれで育てたさ。
 
んだんだ地方出身の親分さんは
 
うすうす違和感を感じながらも
 
これが標準語と思い込み
 
何も指摘せず。(ーー゛)
 
娘が大きくなって友人に
 
舌も べろも 同じ意味
 
それは
 
「したした」 「べろべろ」 と
 
ダブルで言ってるようなもんだ!
 
舌 or ベロ
 
どっちかにしなさーい!! と
 
笑われて発覚(笑)
 
そうゆうことってあるよねー?
 
おらちゃん、結婚式引き出物
 
大人になるまでずっと
 
結婚「式」にでるから
 
式出物だと思い込んでたもん。
 
って、これは違うか?(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
おきょんから浜ばぁに贈られた
 
 
おきょん、いつもありがとねー♪
 
浜ばぁ よかったね。
 
 
 
DSC04936.jpg
あっ、実名で書いちゃった!
 
ってか、これ十分仮名だがね。(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
寿司をいただいた翌朝
 
渋滞を避けるため
 
早くに実家を後にしました。
 
そしたらスイスーイだったので
 
途中、御殿場で降りて
 
アウトレットに寄り道。
 
 
 
P1150723.jpg
 
 
 
GW中で、せっかく高速料金安かったのに
 
途中で降りちゃったら 
 
ダメじゃんね(^^ゞ
 
でも降りちゃったので
  
中央フリーウェイ~♪ に
 
乗り換えて帰ってきました。
 
あとちょっとってところで
 
またまた談合坂SAに寄り道
 
 
 
DSC04963.jpg
 
 
 
ペットほっとステーションという言葉に
 
親分さん、誘導されちゃったらしい。
 
おらちゃん爆睡中の出来事(笑)
 
 
 
DSC04956.jpg
 
 
 
ワンコのうんうん処理ボックスもあったよー。
  
中で、なんかグルグル混ざってました。
 
画像ありますが
 
所詮うんうんだから やめとく(^^ゞ
 
 
 
DSC04954.jpg
 
 
 
談合坂SAは、広い芝生の公園があって
 
囲むように遊歩道がありました。
 
広い芝地内に「ペット ホッと エリア」があり
  
わんこと一緒に利用できる
 
多目的スペースもあります。(たぶんあの小屋)
 
冬には室内にストーブが置かれて
 
寒い季節も暖かい部屋でわんこと
 
一緒に休憩をとることができるんだとか。
 
リニューアルされたSA
 
なかなか良かったです。
  
大好物のメロンパーン
 
Mt.FUJI だったし♪
 
  
 
DSC04949.jpg
 
 
 
談合坂SA(上り) また寄ろう♪ 
 
 
 
DSC04960.jpg
 
  
 
きなにゃん、おつかれーの
 
楽しい帰省でした。
 
 
  
DSC04969.jpg
 
 
ありがとね、また行くでねー♪
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

うまうま編♪

 
 
 
美味しいものごちそうになりましたよー。
 
長澤ま〇みちゃんの大好物
 
有名な さわやかのハンバーグ♪ 
 
 
 
DSC04933.jpg 
美味しい動画、Youtubeで見つけました。 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
創業明治四ニ年 うなぎ八百徳で
  
お櫃うなぎ茶漬けをいただきました。 
 
 
 
DSC04943.jpg 
 
 
 
お櫃からお茶碗によそって
 
まずは、うな重風に…
 
 
 
DSC04944.jpg
 
 
 
2杯目はたっぷりの薬味をのせ
 
土瓶に入った熱々のお茶をそそいで
 
サラサラーっといただきます。 
 
   
 
DSC04946.jpg
 
  
 
 
 
 
 
県民ショーでブレイクし
 
関東に進出したコルネット。
  
あつあつ揚げパンに
 
冷たいソフトクリームが
 
おいしーのです♪ 
 
 
 
DSC04948.jpg
 
 
 
 
 
 
 
おら母が、
 
「もう一泊してったらお寿司食べさせてやる!」
 
というので 即、快諾♪
 
うなぎの夜はお寿司になりました。
 
  
 
P1150697.jpg
 
 
 
なーんだ、回転すしか 
 
って思ったら…
 
いやいや違う!回るじゃなくて
 
流れるお寿司?
 
どーゆーこと?
 
お店に入ると
 
「では、有料のお部屋にご案内します。」 だって♪
 
奥の有料セレブ席(ひとり200円)
 
まぁ、当たり前にタッチパネルでした(笑)
 
でも笑えたのは、この棒 ↓
 
 
 
P1150701.jpg
 
 
 
遥かかなた
 
遠くの席の人も届くように
 
ビヨーンと伸びます。(笑)
 
そんなビヨーン写真やお料理写真
 
撮ったはずなのに…
 
どっかいっちゃって探せず
 
紹介できなくて残念~(;O;)
 
 回る では無く 流れる。
 
注文したものがダイレクトに
 
個室に流れて来るってことなのね。 
 
沼津のお寿司屋さんらしいです。
 
 
 
P1150716.jpg
P1150714.jpg
P1150711.jpg
 
ごちそうさまでした!!
 
 
 
  
あっ、きなにゃんは入れないお店ばかり
 
ごめんよ きなにゃーん[黒ハート]
 
 
 

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

おでかけ編だに~♪

 
 
行ってきました。
 
うなぎパイファクトリー♪
 
 
 
DSC04910.jpg
  
 
 
無料で工場見学が出来ます。
 
しかも、おみやげ付き♪
 
予約すればコンシェルジュが
 
案内してくれるそうですよー。
  
 
 
DSC04913.jpg
 
  
おみやげのうなぎパイに隠れて
 
ねつけも入ってましたー! 
    
 
DSC04992.jpg
 
 
 
全員にプレゼントしてくれるなんて
 
うなちゃん、太っ腹だに~~~♪ 
 
 
 
DSC04923.jpg
…って 何語だよ?(-"-) 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
階段を上って~、
 
工場見学にまいりーす。
  
手すりに注目~!
 
 
 
DSC04914.jpg
 
 
  
こんな所も、ウナギ~♪ 
 
  
 
 
DSC04915.jpg
 
 
  
工場内は撮影禁止、
 
見たい人は見学に行ってみてねー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
知ってた?
 
 
 
DSC04917.jpg
違うこと考えてたもんねー(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
今や全国区のうなぎパイ
 
完成までには色々な
 
ご苦労があったんだとか…
 
 
  
DSC04919.jpg 
あ~ん、これにして欲しかった~[黒ハート]
 
 
 
 
 
 
 
ファクトリーに行くと
 
デカうなぎパイと
 
お手々つないで記念撮影できます。
 
 
 
DSC04921.jpg
  
 
  
さらにBIGな、うなぎパイ発見!
 
6mもあるんだって~
 
 
  
DSC04912.jpg
 
 
  
生誕50周年記念
 
東海地域をキャラバンとして
 
巡回する予定なんだとか…
 
先行して、うなぎパイファクトリーで
 
公開されていました。
 
ラッキー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
あとぉ~、
 
 新居の関所を見学してきましたよ。 
 
説明は、難しくて~めんどうなので~
 
詳しくはWebで (^^ゞ
  
 
 
 
DSC04908.jpg
 
 
  
ここね、忍者のコスプレして見学できます。
 
子供さん、いかが~?」って
 
案内の人に誘われたんだけど…
 
恥ずかしいお年頃なんだね、
 
①② 揃って拒否しました。
 
 
 
P1150540.jpg
 
 
 
なのに親分さん… 
 
 
 
P1150544.jpg
コントだがね。(^^ゞ 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関所の近くには旅籠があったり
 
 
 
DSC04906.jpg
 
 
 
置屋もあったりで
 
 
 
DSC04890.jpg
 
 
 
中を見学することができました。 
 
 
 
DSC04901.jpg
 
 
  
昔の物って、いいねー♪
 
 
 
DSC04888.jpg
DSC04898.jpg
DSC04887.jpg
 
 JAPANアンティークもいいな~♪
 
 
 
 
 
 
 
あっ、そういえば…
  
自由が丘にあった
 
おら家御用達のお店
 
 
 関東の店舗はみんな
 
閉店しちゃったんだけど…
 
そのお店が浜松にはあるんだよー♪
 
お店の画像は撮り忘れちゃったけど
 
ようやく念願叶って
 
お買い物することができました。
 
 
 
DSC04991.jpg
久しぶりのコーハウス、嬉しかった~~~♪
 
 
 
 
 
 
ワンコNGの所ばかりだったので
 
交代で、きなにゃん当番しながら
 
見学しました。
 
つぎはウマウマ編 行くでね~!  
 
たぶん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

①②、見てますかぁー?

 
甥っ子①②くん 元気かーい?
 
 
 
朝早く起きてきなにゃんと
 
湖の畔をお散歩したの
 
楽しかったねー。
 
お兄ちゃんの甥っ子①
 
上手にきなにゃんのお散歩してくれて
 
ありがとー♪
 
 
 
P1150483.jpg
  
 
甥っ子①も②も 
 
きなにゃんが大好き♪
 
 
 
P1150494.jpg
 
 
 
いっぱい遊んでくれたよね。 
 
 
 
P1150498.jpg
 
 
 
ってか、この早朝さんぽ
 
最初は、甥っ子たちだけの予定だったのに…
 
なんと!
 
いつの間にか全員参加~♪
 
とにかくおめでたいメンツが揃っちゃってる
 
おらちゃんの実家の人々です(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
お散歩おわって
 
地元ではフツーだというパン屋さんへ
 
テラス席、きなにゃんもOKです。
  
 
 
P1150513.jpg
 
 
 
えーっ!!
 
普通じゃないじゃん。
 
すごく美味しいパン屋さんでした。
 
中でもコレ、絶品だったし
 
 
 
P1150524.jpg
 
 
 
あまりの美味しさに…
 
笑ったよねー♪ 
 
 みんなで食べたから
 
よけいに美味しかったんだね。
 
 
 
P1150527.jpg
 
 
 
おなかいっぱいになったのに
 
帰り道、有名なクリームどら焼きの
  
お店の前を通って
 
みんなで食べたよね。
 
縁起ものだから!とか言っちゃって(笑)
 
 
 
P1150530.jpg
※縁起ものとしての販売はされておりません。m(__)m
 
 
 
 
この日、新たなオキテが誕生しました。
 
クリームどら焼きは縁起もの。
 
このお店の前を通ったら
 
いかなる場合でも
 
必ず買う!そしてスグ食べる!!(笑)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
近所のお友達にも
 
きなにゃん大人気だったね。 
 
  
P1150536.jpg
 
 
 
みんな可愛いって言ってくれたよね。
 
 
 
P1150622.jpg  
なんか①②、嬉しそうだった。  
 
 
 
 
 
 
 
きなにゃんに遊ぼう!って
 
誘われたよねー
 
ずっと後ろ、くっついて歩いてたもんね。 
  
 
 
P1150589.jpg
 
 
 
 
ミニカー並べたら
 
154台あったし。
 
 
P1150547.jpg
 
 
 
ビビリで、人もワンコも
 
苦手なはずのきなにゃんなのに…
 
しっぽINしてないよー♪
 
①②のことが大好きなんだね。
 
 
 
P1150581.jpg
 
 
 
  
本当におもしろかったねー
 
また遊びに行くからね♪
 
今日ね、宅急便送ったよ
 
明日、着くから
 
楽しみにしててね♪
 
 
 
P1150511.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
次回予告。 
 
P1150574.jpg
 お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

北へ南へ

 
 
東北道を北上した翌々日
 
こんどは東名、
 
南へひた走りました。
 
GW真っ只中
 
こちらの混雑は
 
当然、予想して突入したのです。 
 
が…
 
予想以上のモ~レツ渋滞
 
車が動かな~い!
 
ってことで
 
いつもは重役席のきなにゃん
  
ちょぴっとだけ
 
前列、運転席に遠征~!(笑) 
 
 
 
P1150467.jpg
 
 
 
アームレストが、あごレストなっちゃった(笑)        
                           
 
  
P1150466.jpg
 
 
  
とにかく激混みなので
 
夫婦には早めのトイレ休憩が必要
 
すぐの港北でトイレタイム
 
ここまで何時間かかったかなー?(^^ゞ
 
その後も渋滞は断続的に続きました。 
 
そして渋滞にはまったまま  
 
足柄SAでまたまた休憩。
 
ワン連れには外せないSAですもの♪
 
 
  
P1150450.jpg
 
   
  
一応ドッグランは
  
チェックしておかないと 
 
ですよね~♪
 
 
P1150425.jpg
 
 
 
みんな楽しそうに遊んでました。
 
 
 
P1150419.jpg
 
 
 
一部を除いては… (笑)
 
 
  
P1150422.jpg
  
 
 
 今や、高速にドッグランは
 
あたりまえになったけど
 
ドッグカフェはここが
 
お初なんでしたよね。
 
 
  
P1150428.jpg
 
 
 
テーブルに着席すると
 
まずは飼い主教育から… (^^ゞ 
 
 
 
DSC04876.jpg
 
 
 
裏には…
  
 
 
DSC04878.jpg 
※良い子はマネしてはいけませんよー。 
  
 
 
実にわかりやすくて、
 
グーです(*^^)v 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなのブログでよく見かける
 
看板メニューもいただいてきました♪
 
 
 
DSC04875.jpg
 
 
 
SA内、屋外にテーブルが多いので
 
お天気が良ければ
 
好きな物を買ってきて
 
お外で食べるのが楽しいかも~♪ 
 
 
 
P1150447.jpg
 
 
 
どこに行っても多いですね、
 
ワン連れ。
 
ワンコに優しいSAは
 
本当に嬉しいし助かります♪ 
 
あっ、ドッグランは
 
一部の方には
 
不評のようでしたけどね(^^ゞ 
 
 
 
P1150423.jpg 
^m^ププッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日まで
 
んだんだ地方にいたおら家、
 
こんどは
 
だにだに地方に突入しま~す♪
 
  
 
 
 
 

nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

パイの有名なお店♪

 
 
代官山にパイを食べに行ってきました。
 
 
P1150383.jpg
 
 
家庭的な手作りパイの有名店です。
 
 
 
 
 
 
おらちゃんはレモンパイを注文
 
甘くてスッパイが
 
とっても美味しかったよ♪
 
  
 
P1150373.jpg
 
 
 
親分さんのは、しょっぱいパイ(笑) 
  
 
 
P1150368.jpg
  
 
 
親分さんのランチセットには
 
飲み物とデザートのプリンが
 
付いていました。
 
プリンはしっかりハードな
 
ホームメイドタイプ
 
プリンLOVEなおらちゃん
 
うまうまでした[黒ハート]
 
  
 
P1150375.jpg
 
 
 
カフェオレはおっきなボールに
 
た~っぷり入ってきます。
 
これ見た親分さんってば
 
とんこつラーメンのスープ?と、
  
思ったらしいです(笑) 
  
 
 
DSC04843.jpg 
 
 
 
ヨーロッパの田舎をイメージした店内
  
  高い天井は吹き抜けになっていて
 
一面の大きな天窓からは自然光が…
 
木の階段を登ると
 
バルコニーのようなロフト
 
その奥にはワクワクしそうな
 
小部屋がありました。
 
  
 
P1150360.jpg
 
 
 
こちらのお店
 
ワンコOKらしいのですが…
 
満員の店内、
 
ワンコ連れはだれもいませんでした。
  
きなにゃんも…
 
 
 
 
 
 
   
 
だってここに居たんだも~ん。
 
 
 
DSC04863.jpg
 
  
 
セレブ風になり損ねて
   
 
 
P1150396.jpg
            
 
 
こんどはちびアフロ風に
 
なってきました。
 
 
 
DSC04850.jpg
 
ただいま迷走ちう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

思い立って♪

 
 
 
朝起きて
 
ごはん食べて
 
外出する娘を送り出して…
 
 
 
 
 
 
 
突然、思い立ちました。
 
東北道、北上を…
 
  
P1150251.jpg
  
  
 
東北に住む義母
 
震災で直接の被害こそ
 
無かったものの…
 
ひとりで心細くいるであろう
 
義母に会いに。
 
それも突然、前触れなし
 
びっくりするだろうなー
 
どんな顔するかなー
 
楽しみだなー♪
 
もちろん、朝フツーに送りだされた娘も
 
驚いたのは言うまでもありません(笑)
 
  
 
 
 
 
 
 
高速道路
 
自粛ムードで空いているかと思いきや…
 
高速乗ってすぐに渋滞
 
ずっと混んでいました。 
 
これじゃ、低速道路だし。(-"-)
 
 
 
P1150254.jpg
 
 
 
時々、ウソのように
 
ス~イスイになる道
 
渋滞のメカニズム…
 
謎です。
 
災害派遣の車や
 
警視庁や遠くの都道府県の
 
パトカーや消防車など
 
頼もしく心強く感じました。
 
 
 
P1150267.jpg
 
 
 
福島に入ると
 
道路に補修した跡や
 
被害のあった家屋の屋根に
 
青いビニールシートが見えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、東北道にかかった
 
大きな虹
 
ガンバって東北!!
 
 
  
P1150262.jpg
 
 
 
渋滞続きで
 
親分さんの実家到着は
 
夜遅くになってしまいました。
 
こんなに混むと思っていなかったから
 
 
フィギュアスケートも見逃しちゃった(:_;)
 
でも、義母の笑顔が見れたから
 
よかったよ。
 
驚かしちゃったよね(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
あっ、これ ↓ 義母地方の必須アイテム
 
  
 
P1150281.jpg
 
 
 
温風ヒーターの風を
 
コタツの中に引き込む
 
エコグッズ
 
丸い筒の先にコタツがあります。
 
まだ朝晩は必要なようです。
 
 
 
 
 
 
 
義母地方、ただいま桜満開!!
 
 
 
P1150334.jpg
 
 
 
桜を見て
 
公園近くのカフェでお茶しました。 
 
お抹茶もいただけます。
 
 
 
P1150318.jpg
  
 
 
夏に来た時は蓮が満開だった
 
こちらのカフェ
 
春は桜なんですねー。
 
だから「蓮櫻」って言うんだね(^^)
 
とっても雰囲気のいい
 
きなにゃんOKなカフェです。
  
和三盆を使ったスフレチーズケーキを
 
ガン見するきなにゃん。
 
 
 
P1150320.jpg
 
 
 
きなにゃんには
 
お水(ガム付き)の
 
サービスがありましたよー。
 
 
 
P1150309.jpg
 
 
  
食事はできないのですが
 
美味しいお茶がたくさんあるカフェです。 
 
おらちゃんが頼んだ
 
ドライフルーツとジンジャーのお茶
 
一杯目はストレートで
 
2杯目はローズのジャム
 
たっぷり入れていただきました。
 
すごーく美味しかったです。
 
 
 
P1150323.jpg
 
 
 
 道中、あちこちで見かけた 
 
 「頑張れ!」の文字
 
そんな中 
 
「負けないぞ!! 東北」 とか
 
「元気です!! 東北」 とか
 
  
 
P1150288.jpg
  
とか
 
 
頑張ってる人たちの
 
前向きな言葉に触れ
  
なんだか嬉しい気持ちになりました。
 
とんぼ帰りの帰省でしたが
 
行って良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのぉー、
 
だれかトンネル写真の撮り方
 
教えてくださ~い(^^ゞ
 
 
 
P1150354.jpg
 
 
 
 
 
 
 

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。