So-net無料ブログ作成
検索選択

トリミング

 
 
 
中目黒に行きました。
 
毎日、寒いせいか…
 
桜、まだです。
 
 
 
 
DSC04628.jpg
 
 
 
 
 
  
今年の目黒川桜まつり
 
東電に通電停止を申し入れ
 
「灯火のないボンボリまつり」として
 
開催されるそうです。
  
 
 
 
 
 
DSC04667.jpg
 
 
 
 
 
その電気代を公的機関を通じ
 
被災地に届けてくださると
 
お見舞いと復興を祈る
 
張り紙がありました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トリミングを待つ間、
 
なんだか遠くに行く気になれず
 
ずっとサロンの近くにいました。
 
 
  
  
DSC04660.jpg
 
 
 
 
  
毎日、報道される
 
悲しみや不安に心が痛みます。 
 
ただ ただ…
 
一日も早く
 
平穏な日々が訪れるよう
 
お祈りするばかりです。 
 
 
 
 
 
DSC04658.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告

 
 
 
おら家地方
 
色々な事が、物が、人が
 
ようやく落ち着きを
 
取り戻してきた気がしています。
  
まだまだ、不便なこと
 
不安な事はたくさんありますが
 
みんな、元気が出てきた感じがする。
 
昨日は、気分転換に
 
近くの百貨店にも行ってみました。
 
公園のおさんぽも再開しています。
 
みんな元気な様子で安心しました。
 
ずっと家にいると不安になっちゃうんだねー
 
よかった。
  
 
 
 
P1140326.jpg
 
 
   
 
余震もほとんど無くなりました。 
  
電車の間引き運転、一部不通
 
ガソリン渋滞は相変わらずです。
 
一時、空っぽになってしまった
 
スーパーの棚には
 
少しづつ商品が並び始めていて
 
不安も解消されてきています。
 
牛乳・パン・卵も、
 
早い時間なら手に入るようになりました。
 
実家から救援物資が届き、
 
お米も大丈夫です。
 
今日の計画停電は見送られましたが
 
引き続き節電を心がけています。
 
電車もお店も街も、少し薄暗いです。
 
少し明るいと、逆にまぶしく感じるほどです。 
 
 
 
 
 
ご心配、応援 ありがとう♪
 
 

 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく言葉が見つかりました。

 

 

このたびの東北地方太平洋地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに

被災された地域の皆さま、そのご家族の方々に、

心からお見舞い申しあげます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

 

 

P1140343.jpg
 

 

 

知恵のある奴は、知恵を出そう

力がある奴は、力を出そう

金がある奴は、金を出そう

自分は何にも出せないよ って奴は

元気を出せ!        

                     松山千春

 

 

 

 

震災後、色々な思いが頭をめぐって

なかなか言葉に出来ずにいましたが

この言葉に救われました。

どれも非力ではありますが

私たち家族なりに協力出来ること

実行して行こうと思います。

元気だけは、十分に出せそうです。

それに加え、勇気も出さなくてはね。

頑張れニッポン!!

ありがとう みんな!!

みんなで大きな力にして行きましょうね。

  

 

  

 

 

ご心配いただいた皆様

本当にありがとうございました。

                    おらちゃん

 

 

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

どうぞよろしく♪

 
 
 
 
おら家、
              
ついに念願かなって…
 
パピーちゃんをお迎えしましたぁ♪
 
 
 
 
DSC04493.jpg
   
きなにゃん、おねえちゃんになっちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
な~んて、 
 
言ってみたいなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このたび、可愛いパピーちゃんを
 
お迎えしたのは
 
きなにゃんの心の友
 
びびりーずのココアくんのお宅です。
 
        
        
  
P1140286.jpg
 
 
 
チビッコだけど元気ハツラツの 
 
 
 
DSC04490.jpg
 
超ラブリー[黒ハート] 
 
 
 
 
 
 
 
  
3か月を迎え
 
ワクチンも無事終了したということで…
 
きなにゃん、初のご対面となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
… が、
 
 
P1140269.jpg
 
 
 
思いっきり、びびりまくる(笑) 
 
 
  
P1140276.jpg
情けない奴 (-"-)  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
元気いっぱいのモカちんに
 
タジタジの びびりーず
 
思いっきり突っ張って 
 
リードに遊びがあるのは…
 
モカちんだけ
 
しっかりー! びびりーず(笑)
  
 
 
P1140277.jpg
 
 
  
仲良くなれるかな?
 
 
 
P1140285.jpg
 
 
 
 
公園を、おさんぽして
  
カフェでランチしました。
 
 
 
 
DSC04377.jpg
 
 
 
  
ママのお膝で
 
安心した表情を見せる
 
新米おにいちゃんのココアくん
 
 
 
 
P1140296.jpg
 
 
 
でも…
 
おしりにぴったり
 
モカちん、くっついてますけど?
 
ココちゃん、
 
気付いてないんだよね。(笑)
 
 
 
P1140297.jpg
 
多頭飼いって、いいなー♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ココアくん モカくん
 
どうぞよろしくね[黒ハート]
 
おらちゃん、
 
なんだかワクワクです。
  
ココア家の、パパ&ママ様
 
このたびは
 
誠に
 
おめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 --------------------------------------------------- 
 
  
アニメな、きなにゃん。
  
 
きなちゃん-背景あり.jpg
 
 
  
最近、気に入っている
 
K のチャームがポイントになって
 
とっても可愛い♪
 
 
 
P1140129.jpg
 
 
 
ココちゃんママと作家さんが
 
細かいところまで相談しながら
 
描いてくださったそうです。
 
 
 
DSC04616.jpg
 
 ココちゃんママ、いつもありがとねー!
 
実物より相当可愛すぎる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

代官山♪

 
 
  
 
もう冬は終わりかな~? と
 
春の気配を感じ始めた
 
ある穏やかな日のこと…。
 
代官山で友人と
 
お食事してまいりました♪
                 
 
 
DSC04464.jpg
 
                         
                  
寒~い冬の間
 
ほぼ冬眠状態だった
 
おらちゃん 
 
ちょっと気分を変えて
 
おしゃれに代官山ランチ
 
なーんてのも
 
たまにはいいかな♪ 
 
 ってことで…
  
そうだ!今日は
                     
自分にご褒美の日にしよう[黒ハート] 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛らしくたたまれた
 
ピンクのナプキン 
 
お料理が楽しみです。                
   
 
DSC04469.jpg
 
               
       
  
最初の小さな一皿は、
 
ズワイガニとセロリの…
 
うーん、名前は覚えられなかったけど
 
美味しかったぁ♪
 
             
 
  
DSC04468.jpg
 
                   
         
 
前菜は
 
サーモン。
 
 その下は… なんだろ?(笑)
 
これも美味しかったよ。
 
                 
       
 
DSC04474.jpg
 
                 
                  
 
フランスを思わせる
 
明るい店内でいただく
 
ラフランスのジュースは格別でした。
 
  
                        
 
DSC04471.jpg
 
  
 
  
メインディッシュは
 
白身のお魚
 
ソースが美味♪ 美味♪
 
付け合わせのお野菜は
 
歯ごたえしっかりで
 
絶妙な触感
 
美味しかったです。
 
お料理は、お肉とお魚
 
好きな方を選べます。 
 
  
 
 
DSC04476.jpg
  
 
 
 
デザートワゴンの中から
 
お好みで2つ、選べます。
 
  
 
 
DSC04480.jpg
 
 
  
 
おらちゃんは、お店の方に
 
おすすめのケーキ
 
チョイスしていただきました。 
 
オレンジのパンプディング
 
くるみとバナナの…  なんとか(笑)
 
美味しくいただきました。
 
 
 
 
DSC04483.jpg
  
 
 
  
お料理の名前が覚えられない
 
ダサおらではございましたが…
 
とっても美味しくて
 
満足! 満足! の
 
代官山ランチでした。 
 
楽しい時間をご一緒してくださった
 
prinちゃん、
 
どうもありがとうございました♪ 
 
 
 
 
 
  
 
 
あっ… 
 
ご存知でした? 
 
 
DSC04478.jpg 
  
 
 
 
こちらのレストラン
 
ワンコも一緒に入れます♪
 
リーズナブルなお値段で
 
きなにゃんと
 
カジュアルに本格フレンチ
 
いただけちゃうなんて…
 
嬉しいですよねー♪
 
 
 
 
DSC04470.jpg
 
また、行ってみたいと思いまーす[黒ハート]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。