So-net無料ブログ作成

新緑っ♪

 
 
 
爽やかな季節になりました。 
 
 
 
P1030910.jpg
 
 
 
澄み渡った 青空の下、
 
  
 
P1030917.jpg
 
 
 
今日もまた、新しい笑顔に会えました。
 
 
  
P1030964.jpg
 
 
 
 風が遥かに 吹き渡り…
 
 
 
P1030969.jpg
 
 
 
微笑みを 運んでくる。
 
 
 
P1040085.jpg
  
 
 
きながいる それだけで  
  
  
 
P1040083.jpg
 
 
 
すべてが 息づいて見えます。 
 
 
  
P1030929.jpg
 
 
 
まぶしい緑と 木漏れ日と
 
 
 
P1040001.jpg
 
 
  
そして きなにゃん♪
 
 
 
P1040038.jpg
 
 
いちばん好きな 季節です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよゴールデンウィーク突入
 
多忙なおら家の人々、
 
今年も遠出はあきらめました…(..)
 
 おら&きなは 大好きな季節を楽しみながら
 
のんびりと、気持ち良~く過ごす
 
そんな予定でおります。
 
 
 
 
 
 
 
みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ♪
 
by おら&きな
 
 
 
  
 
 
 
 
 

nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

花さんぽっ♪

 
 
うららかな春の一日、
 
秩父の羊山公園 
 
春色の丘にお散歩に行ってきました。
 
 
DSC00376.jpg
 
 
武甲山を望む 16500㎡の広大な敷地
 
9種類40万株を超えるという
 
みごとな芝桜の丘です。
 
 
P1030829.jpg
 
 
色鮮やかなお花畑♪ 
 
カラーセラピストの話によると
 
色は心と体に深いレベルでの
 
癒しを与えてくれるんだそうです。
 
色の気は、目だけでなく皮膚からも
 
吸収することができるんだって。
 
毎日忙しすぎて帰宅が深夜になる親分さん、
 
色のヒーリング効果でストレスケアになったかしら?
 
色彩浴で思いっきり リフレッシュしてきました。
 
  
P1030819.jpg
 
 
娘たちも連れて来たかったなぁ~。
 
↓ 三女だけ、ますます絶好調~(^^)
 
 
DSC00383.jpg
 
 
芝桜の海原  春色の絨毯です。
 
芝桜って こんなに香るんですね、
 
知りませんでした。
 
 
DSC00381.jpg
 
 
 羊山公園…
 
本当に羊がいた。(笑)
 
子羊ちゃん、とっても可愛かったよ♪
 
 
P1030704.jpg
 
 
きなにゃん、芝桜はいかが~?
 
 
DSC00388.jpg
 
ぜひ、お出かけください。
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の名物もたくさんいただいてきました。
 
冷え冷えきゅうりにお味噌をつけて…
 
 
DSC00401.jpg
 
 
桜のソフトクリーム
 
 
DSC00421.jpg
 
 
秩父名物 みそポテト 
 
 
DSC00400.jpg
  
 
他にも、山菜の天ぷら蕎麦
 
岩塩でいただく抹茶豆腐
 
くんせい卵 などなど
 
たくさん美味しいものをいただいてきました。
 
 
 
おいおいきなにゃん、それって反則だろっ(ーー゛)
 
DSC00424.jpg
 
舌ながっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
羊山公園を後にして
 
向かったのは 秩父神社
   
 仲見世通りを通り抜けて
 
 
 P1030834.jpg
 
 
御花畑という駅の脇を通ります。
 
御花畑って 可愛い駅名だね~!
 
その「御花畑駅」で、偶然SLに遭遇しました。
 
黒い煙と白い蒸気
 
すごくラッキーでしたぁ~。
 
なんだかいいことありそうだなぁ♪
 
 
 
P1030847.jpg
 
 
 
そのあと、秩父の街を歩いていたら
 
珍しい標識発見。
 
機関車だよぉ! 可愛いすぎっ♪
 
 
P1030879.jpg 
 そして無事、秩父神社に到着~!
 
 
P1030863.jpg
 
  
徳川家縁の神社ということで
 
日光東照宮みたいな美しい色の神社です。
 
三猿もいました。
 
秩父神社のお猿さんは
 
「よく見て よく聞いて よく話す」
 
お元気三猿っていうんですって♪
 
大切なことですよね。
  
  
P1030875.jpg
 
 
秩父神社でみつけた珍しいおみくじ。
 
「水占い」
 
 
DSC00430.jpg
 
 
好きな色を選んで
 
 
DSC00433.jpg
 
 
小川の清水につけると
 
 
DSC00434.jpg
 
 
でたっ♪  
 
大吉あらわるっ (*^^)v
 
  
DSC00436.jpg
 
乾くとせっかくの 「大吉」 消えちゃいます。 (^^ゞ 
  
 
 
 
  
相変わらず多忙なおら家の人々
 
親分さんは忙しすぎて体を壊しはしないかと心配だし、
 
長女ちゃんは新しい生活が始まり緊張の連続だし、
 
次女子は先日、部活中にケガして救急車で搬送されるし…
 
神様に家内安全、無病息災をお願いしてきました。
 
そしてもちろん、きなちゃんの健やかな成長と健康を
 
しっかりとお願いしてきました。
 
ようやくお守りゲットできたぁ。 (*^^)v
 
 
DSC00438.jpg
   
  
きなにゃん、今日はよく歩いたね~。
 
 
P1030890.jpg
  
 
家に帰って安心したきなにゃん
 
めっちゃ
 
 
DSC00441.jpg
 
 
相当お疲れのご様子…
 
イビキかいて寝てました。(^^)
 
   
 
  
 
 大満足な楽しい一日でした♪
 
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます。
 
ちょっとバタバタした日々を送っています。
 
皆様のところにおじゃましては
 
コメントできず読み逃げしている失礼をお許しください。
 
いただいたコメントのお返事も遅くなっています。
  
ごめんなさい、もう少し待っててくださいね。
 
いつも嬉しく とても励みになっています。
 
ありがとう (*^_^*)
 
 
 
 
 
 

nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

きなのきもちっ♪

 
 
暖かくなってくると
 
おら家のリビングのドアは開放されます。
 
なぜかドアの 開けっぱ が大好き
 
だってドア閉まってると寂しいんだもん (^^)
 
気持のいい季節はワンルーム状態となり
 
全部屋オープンになります。
 
するとこんな光景がよくみられるようになります。
 
 
 
 
きなにゃん行きはとっても静かなんだよ
 
だれも気がつかないほどの
 
抜き足 差し足 忍び足
 
そしていきなりの猛ダッシュ
 
 
スタタタタタッ~~~ 
 
 
ものすごいスピードで帰ってきます。
 
この走り方、普段はしません。
 
小走りで超急いでいる足音です。
 
いたずらしてきた後ろめたさが
 
みえみえバレバレな走り方なの。 (笑)
 
そんで娘たちの部屋から
 
いろんなものを無断で拝借しては  
 
リビングへと戻ってくるのです。
 
 
  
DSC00359.jpg
 
 
と、ご満悦の表情。
 
 
DSC00354.jpg
 
 
きなにゃん ちょーだい!!って手を出すと
 
 
DSC00357.jpg
 
 
ダメ、ぜったいにあげないもんね~だ! 
 
みたいな(笑)
 
そしてこんな風に おらちゃんを笑わせてくれます。
 
 
DSC00353.jpg
 
 
娘たちには、きなに危険なものを床に置くな!と
 
いつも口をすっぱくして言っていますが…
 
それ以前に部屋片付けろっ!って話だな。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ハナミズキも 咲き始めました。
 
P1030683.jpg
 
 
 
 
 
 
 
お友達が雑誌「プードルファン」に
 
載っていると聞いて
 
おらちゃん本を買いに行きました。
 
残念 「プードルファン」売り切れ(?)のようで
 
店頭に見当たらず… (:_;)
 
その代りに、おもしろそうな本を見つけて
 
買ってきました。
 
 
P1030690.jpg 
 
 
「いぬのきもち」のコマーシャルを見て
 
欲しいなって思っていた本がありました。
 
これ、それに似た本です。
  
さっそく読んでみると…
 
おもしろい!! 
 
気になっていたきなにゃんの
 
チュパチュパモミモミ
  
 
 P1030387.jpg
 
  
これは仔犬の時、
 
早い段階で親犬から離されたコに
 
多い行動といわれているんだそうです。
 
やっぱりそうだったんだね?
 
思っていたとおりでした。
 
このしぐさを見るたびに
 
きなにゃんが なんだか不憫に思えて
 
「おらちゃんがママだよ」って
 
いつも話しかけながら撫でていました。
 
他にも ボディランゲージや 
 
カーミングシグナルなど
 
くわしく書いてあって 実に興味深い本です。
 
 
P1030607.jpg
 
ひとつひとつの可愛いしぐさ
 
P1030608.jpg
 
すべてに意味があるんだね。
 
P1030564.jpg
 
  
きなにゃんの気持ちを読み取って
 
強い絆をつくっていこう♪ って
 
そう思いました。
 
でもこの本、ちょっときびしい…
 
だってこの本を読むと
 
意外とおらちゃん
 
きなにゃんになめられているみたいなんだもん。(:_;)
 
きなにゃん? 
 
あなたにとって世界で一番大好きなのは
 
おらちゃんだってことが
 
ひしひしと伝わってくるんだけど…
 
 
 
 
本当は違ったの? 
 
P1030686.jpg
  
 
ワンコの本当の気持ちを理解しない
 
こんな飼い主が
 
きっとダメダメ飼い主なんだね(^^ゞ 
 
でも、いいんだ! 
 
だって おらちゃんはいつでも 
 
きなちゃんLOVE なんだもん[黒ハート]
 
たぶん、家族全員そう思ってるね。(^^ゞ
 
これって  
 
ダメダメ飼い主一家 ってことですかね~?(笑)
 
 
P1030687.jpg
 
はい、そうさせていただきます。
 
 
 
 
  
 
 
 

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

桜ちゃん、さらばっ♪  ひとりごと

  
 
 
桜の季節も終わり
 
 
P1030614.jpg
 
暑くなってくると きなにゃん
 
お散歩の時こ~んな顔するようになってきます。
 
きなにゃん、また夏がやってくるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも… 
 
暑くなくても こんな顔する場所もあります。
 
それは… お医者さん(^^)
 
先日、狂犬病の注射を受けてきました。
 
フィラリアのおハガキもいただいていたのに
 
失敗!失敗! 忘れてました。
 
きなにゃんは 血液検査を受けるついでに
 
メタボ検診も受けなければいけないので
 
ごはん抜きで来なくてはいけなかったのです。
 
それなのに今朝、ごはん食べさせちゃいました。
 
いいや、次にフードをもらいに来るときにしよう!
 
ねっ? きなにゃん。
 
数値が下がっているといいな…
 
春は お医者さんの季節でもあるよね。
 
 
 
DSC00334.jpg 
  
↑ 心拍数 204 の顔…
 
正常ってどれくらいなんだろ?
 
聞き違いかな? 心拍数204って…  ^^;
 
今度、お医者さんに聞いてみよっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
週末、まだ しだれ桜がキレイに咲いていました。
 
P1030619.jpg
 
  
しだれ桜の下、
 
過ぎゆく春を惜しみながら 一句
 
 
P1030620.jpg 
↑ きなにゃん、もうちょっと可愛いお顔できないかにゃ? (ーー;) 
 
 
 
 
 
  
いま膝の上にいる きなを撫でながら
 
きなにゃんのいる幸せを 
 
しみじみと感じているおらちゃんなのです。
 
萌え~です。(*^_^*)
 
 
 
  
 
 


共通テーマ:日記・雑感

いつもと違~うっ♪

 

きな、トリミングに行ってきました。  

  

 

モヒもすっかり定着して

きなのトレードマークになってきたかな?

P1030310.jpg    
 
では、先週トリミングに行った時のお話を…。
 
今回はいつもとちょっと違っています。
 
 
 
 
 
まずは 桜っ♪
 
今年は花冷えが続いて
 
桜の開花が遅れましたね。 
 
でも、そのおかげでトリミングに合わせ
 
目黒川、満開の桜を見ることができました。 
  
 
P1030280.jpg  
 
 
とっても見事な桜です。
 
 
P1030277.jpg
  
 
それに今日は、
 P1030273.jpg
 
 
そうそう、今日は次女子もいるよ。
 
部活が終わって 合流、
 
みんなで 桜を楽しみました♪
  
 
 
P1030284.jpg
 
きれいだね。
 
 
 
 
 
   
 
いつもと違うのはこれだけではありません。 
 
 
 
 
 
 
 
実は きなにゃん、
  
このたび雑誌のモデルを
 
させていただくことになったのです。
  
きなにゃん
 
だ… だいじょうぶかぁ?  (^^ゞ 
   
   
P1030260.jpg
   
おらちゃんだって ビックリたまげた だよぉ!
 
 
 
 
 
サロン入りは16時
 
トリミングをしていただいて
 
19時30分ころから撮影開始とのこと。
 
待ち時間が長い~!
 
おらちゃんたちは桜を楽しんだり
 
食事をしたりして時間をつぶしました。 
 
19時30分いそいそとサロンに戻ってみると 
 
まだ念入りにトリミング中! 
 
 
P1030295.jpg
 
  
飼い主の顔が見えると
 
撮影に差し支える可能性があるので
 
おらちゃんたちは、きなに気づかれないように
 
遠くからこっそりと
 
覗かせていただくことになりました。
 
あっ、始まった♪
 
 
P1030302.jpg
 
 
トリマーさんと カメラマンさん  
 
そして編集社の方2名
 
周りはギャラリーがいっぱい。
 
みんなで寄ってたかってきなのご機嫌とり?(笑)
 
もしやきなにゃん お得意のショボ目なんか
 
してないだろうね?  (;一_一)
  
ガラス張りの店内
 
フラッシュがたかれるたびに
 
通りすがりの人たちが立ち止まって
 
覗き込んでいました。
 
いいな~、おらちゃんたちは
 
きなに見つからないように
 
遠くから見つめているだけなのに…。 
 
でもね、結局ビビリなきなにゃん
 
緊張がMAXになってしまったため
 
おらちゃんたちも撮影に参加することに…
 
きなをリラックスさせる係になりましたとさ。 
 
(*^^)v
 
 
DSC00311.jpg
 
 
グルーミングの専門誌らしく
 
細かい部分まで 撮影は続きます。
 
 
DSC00305.jpg
 
DSC00307.jpg
 
 
午後4時からのトリミング
 
撮影に2時間以上かかり
 
終わったのは夜9時30分を過ぎていました。
 
 
 
 
おかげでおらちゃん
 
夜桜も楽しませていただいちゃいましたっ♪
  
P1030288.jpg 
     
きなにゃん、超人見知りだからな~、
 
きっと無愛想な顔したんだろうな~ (-"-)
 
かなり緊張してたもんね。
 
 
 
 
はにゃ?
  
P1030522.jpg
   
いつも可愛く おしゃれに 丁寧に
 
カットしてくださる担当のトリマーさん
 
こんなきなにゃんをモデルに使ってくださって
 
ありがとうございました。
 
ダサダサきなにゃんなので
 
ちょっと心配ではございますが
  
出来上がりを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
↓ 家族にしか見せないリラックスしたおだやかな表情。
 
P1030350.jpg
 
  本が出来上がったらまた報告します。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

鳶が鷹っ♪  ひとりごと

 
 
寒い春でしたが
 
ようやく桜も満開になったとのこと。
 
今日は暖かくなるそうですよ♪
  
 
 
P1030197.jpg
 
 
4月になりました。 
 
 
P1030238.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おら家に嬉しいことがありました。 
 
次女子…
 
メダルをいただきました♪
 
  
 
DSC00283.jpg
 
 
今日は3日だし、 まさか…
  
エープリールフール じゃぁ 
 
ないよね?(笑) 
 
 
 
DSC00288.jpg 
 
  
 
おらちゃんの自由形(?) 最高記録
 
けのび で 7m
 
もちろん目も開けられず 
 
息つぎなんてできる訳がありません。
 
泳ぐというよりも…
 
スタートの勢いで 「エイッ」と 
  
流れて力尽きただけ…。  (^^ゞ
 
 
 
 
 
だれ?
 
「 トンビがタカを… 」 なんて言ってる人!
 
廊下に立ってなさい!!(笑)
 
 
 
 
 
今の時代、廊下に立たされる子なんか
 
いないんだろうな~?
 
昔はバケツもって立たされる子もいたんだよ。
 
おらちゃん世代は小学校の水泳授業に 
 
ゴーグルなんて無かったし
 
今みたいにスイミングスクールだって
 
無かったんだもんっ。(`´) 
 
もしかしたら… 
 
本当はやればできたかもね…
 
おらちゃん やればできる子だったかも♪
 
 
 
 
  
はい、笑った人!  廊下!! (笑)
 
 
  
  
 
そのとおりでございます。 
 
まったくの運動音痴なおらちゃんです。
 
おらちゃんをご存知のそこの方、
 
笑い過ぎだよ…。
 
 
 
 
 
 
次女子… よくやった!!
 
おめでとう♪ 
 
 
P1030219.jpg
 
 
突然変異だな。
 
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。