So-net無料ブログ作成
検索選択

夢かなう♪

今日はね、

おらちゃん 夢が叶ったんだって 

 

            それは何かとたずねたら~

              ドーナツ♪ドーナツ♪

 

                ↓ これ~ ↓

         クリスピークリームのドーナツで~す

 

新宿サザンテラスの

大人気のドーナツ屋さんです。

一度食べてみたかったんだけど、

何しろ 2時間待ちはあたりまえらしい・・・

まるでディズニーランドだよ~~~   ┐(´ー`)┌オイオイ

きなたんが 家に来てからというもの・・・

お出かけは、きなたん中心になってしまった為

すっかり お出かけの内容が変わってしまった おらちゃん家・・・

行列大好き♪ おらちゃんなのに、

可愛いきなたんを お留守番させてまで

ドーナツ屋さんに 2時間並ぶ?! は、 ありえなかった・・・

でも、いつかきっと と 密かに思っていたの  (  ̄ー ̄)*キラン

そんなおらちゃんの夢を 知っていた長女ちゃんが

並んで買ってきてくれたんだよ~   ョショシ(○`∀´)┌┛)゚д゚lll)ノゥッ・・・

ワーイ 夢が叶った~♪  ( ← ずいぶん ささやかな夢だね~ )

さてさて いったいどんなドーナツなんでしょう???

さっそく 見てみましょう (・д・)ジドー

 

        ★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆

                3×4=12 

 

まずは、12個 という数に感動   ←なんだ、数かよ?(笑)

たしか家は 4人家族(人間) だったね・・・   (・v・*)ムフ♪

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

甘くてフワフワで゚・*:.。. .。.:*・゜

おいちかったよん  ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆

 

                おらちゃん・・・

            食べたい・・・   ( ゚ρ゚ )ヨダレ

 

               こんなことしたら

               ごほうびにくれる???

 

きなたん・・・

なにやってんの???

そんなおもしろいことしても

無━━━━━。:*・q(゜∀゜)p・*:。━━━━━理!!!!              

            

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芝刈り好き?

これはね、トリミングした翌日(26日)の

お散歩のときの話なんですけどね・・・

いつもの公園の芝が、

キレイに刈られていたんです。

あたり一面 草の香りがプ~ンとして

とっても、いい気分・・・

ところどころ 刈られた芝が落ちている

きなたんはその芝の香りを

一生懸命 かいでいました・・・

 

           なんだか、いい匂いでちゅ

         お気に入り~ ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

 

そして次の瞬間 

 

              Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

       ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 背中こすりつけてるぅ 

 

                 くるっ

            もしもし?きなこさん???

 

            サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

             きなちゃん、大興奮

 

あ~ぁ トリミングしたばっかりなのになぁ

体中 芝だらけ・・・  (つд∩) ウエーン

でも、こんなに嬉しそうな きなたんの顔を見たら、

もう、いいや・・・ 

許してあげよう   ( ´ー`)フゥー...

ε=ε=(*≧∀・)ノ⌒Y⌒さすがッ☆

 

              だから、おらちゃん

                 大好き

 

でも、その代わり・・・

お家に帰ったら

た~っぷり ブラッシングだよ!!

ムフフ (*Ф皿Ф(*Ф皿Ф(*Ф皿Ф*)Ф皿Ф*)Ф皿Ф*) ムフフ

 

          やっぱ、おらちゃん・・・嫌いだ

          きなちゃん p(*^-^*)q  がんばっ♪

 

ふと、見ると

ビーグルちゃんも 嬉しそ~に 

ゴロンゴロンしていました   ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

これって いったいなんなんでしょ???

ご存知の方~~~???   はーい(●´∀`●)∩

ちなみに本日は、刈られた芝も茶色に変色し、

草の香りはナーシ  (`・ω・´)ノ ナイ!!

きなたんも ゴロンしませんでした。 (?_?)ナンデ??


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トリミング④

みなさま  (* ^ー゚)ノコンニチハ

ナイスきなちゃんです。

昨日は トリミングに行きました

とっても緊張したのに・・・   Σ(*∀*;)

おらちゃんは、もうトリミングなんて

へっちゃらなんだってぇ~~~

期待するといつもガッカリしちゃうから

全然 気にしないんだって~~~

おらちゃんの プ─゚+.─(*`з´*)─.+゚─!!!

とりあえず・・・

トリミングの仕上がりを、見てくださ~い ヽ(●´ε`●)ノ

 

                 まずは・・・

                 足元から

 

続きまして~

 

                  しっぽ

        ゚・*:.。. .。.:*・゜フワフワ゚・*:.。. .。.:*・゜

 

そしてぇ~   (・ω・ )モニュ?

とっても優しい トリマーのおねえさんが

こんな可愛い おリボンをつけてくれたんだよ~ん

 

              ↓ これ~~ ↓

              ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

 

いよいよ・・・

さあ、まいりますよ~~~

 

                じゃーん

                 全身

 

えっ? 変わってないっ ???

そんなこと言わないで~   o゚+(ノε;。)+゚o グスン

いま、変わった証拠を見せるから・・・

 

                 ほら~♪

                 (´・∀・`)ネッ?

 

変わったでしょ???  (●゚∀゚)●。_。)ウン

では、もう一度・・・

行きますよ~  (σ。-ω-)σ゛Go!!

 

                 自信満々

          頭デカッ & 足ほそっ  (。・m・)クス

 

でもね、おらちゃんは これでいいんだって

なんでかと言うと~~~ ( ´・・`)ナニ?

エアロちゃんも 同じ・・・

 

             おかっぱ頭だから~

             ネェー(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 

 

                         

おらちゃんが、いい子だったね♪って 褒めてくれました。  Σd(ゝω・o)イェイ☆  

 

                      きなこ 生後240日 体重1960㌘


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

脱皮

今日 とっても嬉しい事がありました。

1ヶ月半ほど 砂にもぐったままだった

ヤドちゃんが、元気に顔を出してくれたのです。

 

               この子で~す

          (◎´ω`)σ【★*☆ヒサシブリ☆*★】

 

ヤドちゃんは、砂にもぐって脱皮するそうです。

「脱皮中は、そっとしておかなければいけません!」 という

言いつけを ず~っと守ってきました。

あまりにも長いこと もぐっているので 

もしかしたら・・・お星さまになってしまったのでは?・・・と

心配していた おらちゃんでした。

だから今朝、パラソルちゃんを見つけて

ほんとに嬉しかったのです。

脱皮成功です!!   ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

おらちゃん家にはね、ヤドちゃんが3匹いるんだよ。

 

               紹介いたしますね

              

1.肉球ちゃん  2.ソフトクリームちゃん  3.パラソルちゃん です。

 

mixiで知り合った、友人の日記で 

ヤドちゃんが紹介されたんです。

それを見て ひとめ惚れooo(ノд・`*) ゚+。:.゚♪ ゚+。:.゚

その後、ペットショップ運命の出会いをし、

縁あって おらちゃんちの子になりました。

正式名は オカヤドカリ 天然記念物なんですって

可愛らしくペイントされたお宿(貝殻)で 暮しています。

ヒソヒソ話をしているようなしぐさが

とっても可愛いんですよ♪ 

 

            ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム

      Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! バラさないで~~~(笑)

 

恥ずかしがり屋さんで、人の気配を感じると

貝殻にかくれてしまいます。 ササッ((((・_・)

時には、ガジュマルの木からコロンと転落・・・

な~んてことも  (´∀`*)ウフフ

見ているだけで の~んびりゆ~ったりとして・・・

なんだか癒されます。

そして、もう1人脱皮した方が・・・

 

            ↓ この方・・・(。・m・)クス ↓

             よく見えません(´-ω-`)

 

きなこさん お疲れのため 

どんなカットに仕上がったのか・・・

まだ、未確認です。(笑)

ちょっと見たところ・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

でも、もう4回目のトリミングだから

いいのいいの ・・・ ィィモン一(o´・ε・`o)一プゥ

何も期待してないよ・・・ (o´・ω・)´-ω-)ウン

いい香りになって帰ってきただけで

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!! だもん・・・


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いたずら

きなたんはいつも

おらちゃんが お洗濯物をたたみ始めると・・・

♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ と、

どこからともなくやってきます。

あぁ~~~~また来た

 

                 たのし~い

             離しません・・・(´-ω-`)

 

では~ タオルは諦めて~ ヾ(・ε・。)ムリダネ...

バレリーナ長女ちゃんの 

タイツに 変更いたしま~す

 

                  すると・・・

       こんどはこっちかい  ぁせぁせ・・・(p´Ⅰ`;*)

 

o(。・´д`・。)o モ-…

これでは お洗濯物が たためませ~ん  (-ε´-。)))

そんなとき、おらちゃんは

いつもこの手を使います (・v・*)ムフ♪

 

                パイナポ~

           投げるよ~  。⌒ ヽ(´ー` )ポーンッ

 

今のうちに・・・

急いでたたまないと ササッ((((・_・)

 

                きなたんも

                 急いでる         

 

                 ほらねっ

                  はやっ            

 

              こんどはこれでちゅね

        間に合わなかった~~~  ガク(っω`-。)…

 

おらちゃんは、仕方ないので

お洗濯物を 立ってたたみます・・・  (´・ェ・`)ショボ-ン

 

                けっけっけっ・・・

               (*_ _)人マイリマシタ

 

そしてきなたんは、次のイタズラ開始

 

                 つぎの

                ↑これです。(笑)

 

              ゞ(´▽`*)オイオイ きなたん!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

想いが伝わりません・・・

セキセイインコの

つくねちゃん は、

とっても 可愛いの 

甘えん坊で 人が大好き

いつも 誰かのそばにくっついています。

頭を (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ して欲しくて

すり寄ってくるんだよ

 

               ヨシヨシして~~

        ゚・*:.。. .。.:*・゜夢ごこち・*:.。. .。.:*・゜

まるで ワンコ みたいでしょ?   Uo・ェ・oU 

セキセイインコ 改め セキセイワンコ だよね 

とっても フレンドリーな つくねちゃん なのです。

撫でてあげると 頭の羽根を ふくらませて

目をつむり 気持よさそ~に するの

こんなに人に なつくとは・・・  正直 びっくり

でも、この可愛さに おらちゃんは (★^ω^)ニッコリ★ です。

しか~し!!

きなたんは こんな感じだよ・・・

                      

               また今日も・・・

             (,,¬ω¬)ヤッパリ来た 

              

予感的中の きなたんに

さっそく つくねちゃんは スリスリ開始 

   。+.Love v(*´U`*)v Love.+。

きなたんは、積極的な つくねちゃん に

いつも タジタジなんです。

 

               つくねちゃん・・?

              近すぎだから・・・

 

             だから、つくねちゃん・・・

               近すぎるってば

 

つくねちゃんは、

きなたんに ぴったりくっついて

(つ´∀`)つダッコ♪ ってしてるみたい♪

きなたん 逃げても ムダだよ (笑)

 

           ヾ(・ω・`ヾ))) マッテェェェェェ・・・ー

             ほんとに、大好きなんだね

 

見ている おらちゃんは

自然に笑みがこぼれてしまいます  (・ー・)

きなたんはちょっと・・・

 

                迷惑顔・・・

                カンベンして・・・

 

でも つくねちゃん は

そんなこと ちーっとも お構いナシ (笑)   

別に・・・     ィィモ-ン(ノε`◎)

 

               こんなことでは

            きなたん((*o・∀・*)oダイチュキ♪

 

いいね~~~~~ 

d【◎^∀^◎】bナィス!! つくねちゃん です。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イメージダウン?

昨日は 次女子ちゃんのバレーボールの 引退試合でした。

次女子ちゃんは、バレー部のキャプテンとして

よく頑張りました(?)          

ビミョ━・゚・(◎ω◎)ノノ・゚・━ォォ!!! (笑)

おらちゃんから見ると、ちょっと頼りないキャプテンでしたが、

なぜか、頼りにされちゃう次女子ちゃんでした.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

 

ここは、上戸彩ちゃんの 

アタック№1の 撮影に使用された体育館です。

バレー部に入ったのは、 当時テレビでやっていた

その アタック№1が きっかけだったよね?

 

             (・∀・)パシャリ!!

               緊張しますね~

 

弱小チームなんて言われていたのに・・・

いつの間にか成長していて、

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

決勝トーナメントに 勝ち進んじゃいました

今日で引退・・・なんて、感慨深く シミジミとしていたのですが

またまた練習となりました。(笑)

 

                 よかったね

          きなたんも 喜んで(?)おります。

 

             てか、そんなことより

               って顔してますね~

 

こんな可愛いきなたんに 毎日癒される

おらちゃん家の人々ですが

家族から 総スカンをくらうことが

 

               ひとつだけ・・・

                  ・・・

 

それはそれは・・・

 

          お食事中の方 失礼いたします。 

               漂ってきます。

 

こんな可愛いお顔で・・・

強烈にかましてくれます。

それも、すかしっぺ

 

            。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

            きなたん ナニクワヌ顔(笑)

 

でも、おらちゃんだけは きなたんのプーも大好きだよ

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日スペシャル

父の日プレゼント・・・

長女ちゃんの お揃いTシャツ に続き、

次女子ちゃんが

くまのプーさんトランクスをプレゼントしました。

パンツなので写真のUPはやめておきますが・・・  (つω・*)ハジュカシィ

そして妙な一言・・・

「お父さん、塾に通わせてくれてありがとう!」 だって~~~~

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。ついに悟ったか???と 思っていたら

な~んだ・・・ 塾の先生に言え!! って言われたんだって~~~(笑)

言葉より勉強してくれた方が パパさんは喜ぶと思いますがねぇ?

(。・ω・)σネ 次女子ちゃん???(笑)

 

            父の日・・・朝のお散歩

           どこにいますか~???(笑)

 

よくわからないので

 

               ズームイン

                いたいた

 

               親分と子分です

             気持よさそうですね~

 

今日は 親分と

たっぷりお散歩して~~

お買い物して~~~~~

 

                どこまでも・・・

              おとも いたしやす

 

そしてお疲れの2人は、

いつの間にか お・ね・む に・・・

☆:*:・ゴシゴシ(uωヾ)ネムィ・:*゜☆

 

              どこまでも おとも です

               同じカッコだし・・・(笑)

 

なかなか きなたんを素直に

可愛いと言わなかった シャイな親分さんですが・・・

最近では 正真正銘の きなバカ になっちまいました。

デレデレメロメロなのです。(笑)

そんな親分さんに・・・

 

                 ひとこと・・・

               デレ(〃^∀^〃)ゞデレ        

 

そしてもう1人・・・

 

             あっしの事もお忘れなく・・・ 

               今後ともヨロシクです。

 

最近は、トリ嫌いだった親分さんも

人懐っこくてラブリーな つくねちゃんのことが

可愛くなってきたみたい

 

          おっと~~忘れないでおくんなせ~

              私達も大感謝でござんす

 

 

         みんなが幸せなのは パパさんのおかげ

           あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

                     親 分

 

 

     なんだか明日・・・ 雪が降るかもね ・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

                             


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日

長女が、パパさんに

日ごろの感謝を込めて

父の日プレゼントをしました。

さっそくご紹介いたします。

 

               きなこさ~ん?

              どいてくださ~い・・・(笑)

 

よく見えませんね~

では、よく見えるように

試着していただきましょう。

 

               いかがでしょう?

          きなたんと ペアのTシャツです

 

こんなに可愛いの、よく見つけてきたね~

ナイス長女ちゃん

 

           お父さん いつもありがとう♪

          これからもよろしくお願いします。

 

パパさんは大喜びでしたよ

きなたんと おそろ だから、

よけいに 嬉しいもようです(笑)

明日は早起きして、 おそろいでお散歩するそうで~す

こんな2人をどこかで見かけたら

ヾ(・∀・`o)ネェネェ 「おらちゃん家の方ですか?」 と、

お気軽に お声がけください(笑)

 

 

きなたんは今日、

               お家シャンプーして 

               スッキリしたよ

 

フワフワになって

いっぱいハグハグ

 

             ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

                フワフワでしょ            

 

ほんとはね、来週トリミングに行こうと思っていたんだ

それなのに、今日シャンプーするって・・・

ど・し・て??????

それには、深~いワケが・・・(笑)

 

                あたち・・・

              おらちゃん ごめんね

 

ということで・・・

せっかくお家シャンプーしたから

トリミングは再来週にしよっかな~~~?

でも きなたん・・・

もじゃMAX なんですけど~~~~~Σ(^∀^;)

どうしよっかね~~~???

 

 

きなこ 生後230日 体重1940㌘ (6月16日現在)

急に体重が増えていて ビックリしました。 v(´∇^*)ォッヶー★


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

なかよし??

              こんにちは

           ムーディ です。

 

    チャッチャッチャラッチャ~チャッチャチャラッチャ~♪

      チャラチャ~チャララチャッチャッチャラッチャ~♪♪

 

               右から 右から

            つくねが やって来るぅ~♪

 

              きなは~ それを~

             左に 受け流すぅ~♪

 

            つくねちゃん・・・や・め・て

       今日も、積極的な つくねちゃんなのでした

 

          しつこい つくねちゃんに

          きなたんは ちょっとビビっております

          ほんとは 怖いくせに、

          生意気に怒ってみたりして・・・

          ・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

 

              つくねちゃん? 

               はっ・・・はい・・・

 

           いい加減にしてくだちゃいよ 

             o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

             な~んてね、本当は・・・

               (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 

 

          でも、びっくりさせたら イヤだからね

       不意にやって来ないでね、右からやって来ないでよ!

             お願いだよ つ・く・ね・ちゃん

 

 

               

               


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。