So-net無料ブログ作成
-| 2007年05月 |2007年06月 ブログトップ
前の10件 | -

生後7ヶ月です。

ナイスきなちゃん、今日で7ヶ月になりました

7ヶ月・・・

人間で言うと11~12才くらいなのかな?

それなのに・・・

                きなたん??

             まだ、ママが恋しいの?

 

                 それから・・・

      やばっどんどんおとなの歯が生えてきてる

 

抜けた歯は、たぶんたったの3本くらいで、あとは残っているみたい

そこで登場 カチンコチンの牛スジ君 Σd(ゝω・o)イェイ☆

それなのに・・・

 

    あれあれつくねちゃん勘違いしちゃってますね~(笑)

      つくねちゃん おねがいでちゅ どいてくだちゃい

 

        はいはいわかりました、今どきますよ~

      ・゚・(つД`)・゚・エーン  急にどかないでくだちゃいよぉ

 

かなりビビったナイスきなちゃんです!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

気を取り直して・・・おいしく ガジガジ 始めた きなたん でしたが・・・

 

              ((((*≧∇≦)ノノノォィォィ

           つくねちゃんも食べてるよぉ・・・

 

こんな、ぎこちない関係の2人ではございますが・・・

 

            大好きだから、やさしくしてね

                 つくねちゃん

 

そんなふうにお願いしているように見えました (´∀`*)ウフフ

 

7ヶ月になってもこんなにビビリなナイスきなちゃんですけど、

             どうぞよろちくね~~~~~
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなる

ナイスきなちゃん・・・

最近、嫌なことがあると反抗するようになってきました。

ガジガジしている大切な物を取り上げられる時や、

トイプーには欠かせない大切なブラッシングの時にです。

特にブラッシングは、お手手のあたりを触られるのが大嫌いなようで・・・

今まで無かったことなのですが、

「うぅぅぅ」って  うなったりするんです。 ←生意気に犬みたいじゃん(笑)

でもね、その 「うぅぅぅ」 が、ちょっと切ない・・・

          (*σ´Д)σNEッ☆ きなこさん

            ごめんね?怒ってる??

             だって嫌なんだもん・・・

 

きなたんが、うなったり悲しい声で泣いたりするので

おらちゃんは可哀想になっちゃうの

だってね!うなるんだけど、

決して噛んだり怒ったり、逃げたりはしないんだよ

我慢して、ただただ悲しそうに うなるだけ  (´;ω;`)ウッ…

(モゾモゾと抵抗はするけどね!)

きなたん! ちゃ~んとブラッシングしておかないと、

大変なことになっちゃうんだよ・・・ごめんね

お散歩に連れていってあげるから許して

すると、すぐに・・・

             ごきげん(ゝ∀^)ノ{♪}

            さらに、ごきげん (^-^*)♪

                楽しいね♪

 

そんでもって本日の特別出演は

            ブルドックのハロウィン君♪

           可愛いでしょ~?(´∀`*)ウフフ 

 

あぁ~楽しかったね~~~♪

今度はお家に帰って つくねちゃん と遊ぼっか

でも実はこの2人・・・まだ仲良しになれていません

きなたんは、つくねちゃんのことが

              ちょっと気になる

        でも、つくねちゃんは知らん振り (´▽`*)アハハ

           

              それでもきなたんは・・・

           ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・(笑)

 

つくねちゃんがとっても気になるきなたんと、

ちっとも遊んでくれないつくねちゃんでした。(* ^ー゚)ノ

            お・し・ま・い


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトンのアンカーです。

おはようございます

今日(28日)は、昨日の暑さとは一転・・・

さわやかな空気です

ではさわやかな寝起きを・・・

 

                あれあれ?

            きなた~ん逆さまですよ~~~

ちゃんと起きてごあいさつしなさ~い

            まだ、(っω‐) ネミュイ けど・・・ 

   きなたん、お目目タレてますけど~大丈夫ですか~?

 

 

  今日は、テスト1日目が終了した次女子ちゃんとお散歩

          しかたないでちゅね~ちょっとだけ 

    テストのデキはどうだったのかしらね~??(笑) 

                 ・・・            撮影:次女子

 

 

今日は、きょぺちゃんからもらったバトンをやってみたいと思います。

では、 さっそく・・・

ブログ ♪ひめちゃんのリボン♪ の きょぺちゃん からいただきました~

バトンの質問に、アンカーとしてガンガンお答えします

①ワンちゃんの為にこんなのあったらいいなと思う物や場所は何かありますか?

          ワンちゃん同伴可のディズニーランド

          そしてディズニーキャラクターと記念撮影(・∀・)パシャリ!!

          ディズニーランド大好きなおらちゃんは

          大好きなきなたんとディズニーランドに行きたいでつ

②ワンちゃんのお洋服は何着持っていますか?

          頂いたものや、変装グッズをあわせると・・・

          10着くらいかな?

          防寒用として着せていましたが、防汚用にも必要と学習しましたので、

          今後はもっと増えると思われます。

          とりあえず、「ゆかた」と「はっぴ」が今必要

          ↑ これって防寒でも防汚でもなく 爆笑用では??(笑)

③もう一匹ワンちゃんを飼いたいと思いますか?

          思います

          でも、きなたんだけを大切に育てていきたい気持の方が

          今は強いいかも・・・   ねっ? き・な・た・ん

 ④雨の日のお散歩は行きますか?

          もちろん、のせいにしてサボります(笑)

 ⑤ワンちゃんの好物は?

          やっぱり、これです↓

⑥最近印象に残ったエピソードは?

        う~ん??・・・

        きなたん効果で、みんながしあわせいっぱいなことかな~?

 ⑦バトンを回してくれたきょぺちゃんへメッセージ

        きょぺちゃんとは、まだひめちゃんが赤ちゃんの頃に

        mixiで知り合いました。

        とっても可愛いひめちゃんはもちろんですが

        素直でやさしいきょぺちゃんの大ファンになってしまったおらちゃんです。

       ♪ひめちゃんのリボン♪ を見ると、やさしいきょぺちゃん

        素顔が見える気がして・・・こちらまでほんわかしてきます。

        これからも仲良くしてね、よろしく

                     可愛いひめちゃんどぇ~す


あんまり可愛いので、おらちゃんちのブログまで遊びに来てもらっちゃいました(笑)

⑧おらちゃんからみなさんへの質問

        昨夜なに食べましたか~?

                   あたちは・・・

        けっこうイケまちゅ♪モグφ(*)^n^**)ψモグ

 

     以上、アンカーのおらちゃんゴールのテープを切りました。

              三三ヽ(;´Д`)ノ┣GOAL┫ 

         では、今日はこのへんで・・・ごきげんよう

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日

日曜日のドックランのお楽しみ♪

今日はね、いつもと違う楽しさをご紹介します

日曜日はね、めずらしいワンコがいっぱいで

ドックショーみたいなんだよ♪

特に大型犬はすごい・・・

実は・・・

           これを見るのが楽しみなの

さすがの風格・・・

周りにもいっぱいいるでしょ?

ここには写っていないけど、サルーキーとか名前のわからない

めずらしいワンコがいっぱいなんだよ 

そんな中、おらちゃん一押しがこの子↓ 

                   超デカッ

興奮してピンボケちゃいましたが・・・

マンモスのように大きなワンコです。

こんなに大きなワンコは生まれて初めて見ました。

隣の小型犬コーナーでは・・・

                   いつもどおりのきなこさん

でもね、ランの外ではこんな大きなお友達とご挨拶できました。

                 同じくらいの月齢♪

                 意外に積極的♪

            きなたん!なかなかやるじゃん

 

それから今日は恒例の体重測定!

体重測定、大嫌いなんだなぁ  o(☆`ω´☆)σキライッ!!

赤い体重計(ハカリ)を見ると・・・、

まだ何もしていないのになぜか、

                 オテ連発

            (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

そして、運命のとき

            きなこさ~~~ん?

              呼んでもこっち向かない

測定の結果 

生後210日1830㌘ ・・・ ちょっと増えたね♪

それから、今日はお風呂の日

これもキライ (○´・д・`)ャダ。

しか~し、強引に決行!!

             あんただれやねん?? 

         シャンプー後はドライヤーで乾かして

          きなたん いっぱい抱っこしてあげるね

 

それからそれから・・・

つくねちゃん 防汚対策 第2弾のご紹介

                 パパさん作 

              ナイスパパちゃん

長女もなにげに覗き込んでは・・・

今日も 「ト・リ・き・も・い」 って吹き込んでいるし

な~んだ!ほんとは2人ともつくねちゃんのこと

好きなんじゃないの~?!(笑)

 

          そんなわけで、こんな1日でした

 

             みなさま、ごきげんよう


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

家族そろって

今日はいいお天気でした

めずらしく休日に家族全員が揃いました。

そこで・・・みんなでお散歩

娘たちが大きくなってから、

家族そろって公園に来ることなんて

無かったね・・・

こんなに小さな きなたん なのに、

しあわせ効果抜群です。

 

                 今日は♪ 

 

       いっぱい遊んでもらってお腹がぺこぺこでちゅ

             お昼は近くのドックカフェへ

         

               うれしい人~? 

 

                何が来るかな~? 

 

           残念 きなたんのは無いよ・・・

             そ、そんな~~~~(泣) 

 

 

           

                そのころ家では・・・

 

           カフェってどんなところかしらねぇ? 

 

              そこで、きなたんは、

           いっしょにお出かけできたから・・・

               ま、いっか~

               前向きに・・・(?)

    何も食べられなくてガッカリだったきなたんでしたが、        

           家族全員そろってのお散歩 

            とってもいい一日でした

 

 本日の日記は、おらちゃん家フルキャストでお送りする予定でしたが・・・

 

            おらちゃんは写真がニガテです

            

           それでは、良い一日を・・・ 


nice!(0) 

雨の一日

今日はいいお天気になりそうだね

日記はで退屈だった昨日の話です。

それでは、スタート

 

 

 おらちゃん? が降ってお散歩に行けないこと

「やった~今日はお散歩に行かなくて済むラッキー」なんて

思っているんでしょ?

今、ハマってるブログが書けて「うれし~~~」なんて

 

          ちょっと喜んでいるんでしょ?

今日はだからね・・・

 

              行かないよ・・・

「やっぱり、行きたくないんだ・・・

そ、そんなことないよ~ きなたん

おらちゃんはね、きなたんとお散歩に行きたいな~って

思っているんだよ

そんなの 「うそだ!!」

だって、仕方ないの~~~~なんだから~~~。(*^^)v

じゃあ、お散歩の変わりに遊んであげるよ♪

きなたん遊ぼっ♪♪

「遊んでくれないくせに・・・↓↓」

ほんとだってば~

遊んで あ・げ・る 

            

               ほんとっ?↑↑

 満面の笑み

 

            本日のメニューはこれこれ↓

これ、おもちろいでちゅ♪

 

             激しくお願いちまちゅよ~♪

             もっとでちゅ~~~

 

                楽しい~

よかったね~きなたん♪   満足?(笑)

 

 

そういえばね、最近の きなたん 少し変わってきたんだよ!

シバ犬みたいだった直毛が・・・

 

       じゃ~~~~~~ん

なぜか前頭部のみプードル(笑)

 

 

それからね、つくねちゃんのことなんだけだけど・・・

どんどん可愛くなってきた♪

人が大好きみたいで、

「おいで」って呼ぶと飛んで来るんだよ ←ほんと!!

それに、ぺったり次女子にくっついて、

次女子の手に、首を擦り付けるようなしぐさをしたり

頭をナデナデすると、目を閉じて気持よさそうにするの・・・

鳥がこんなに人に慣れるとは知らなかった♪

それなのに・・・

長女とパパさん・・・実は大の鳥嫌い

おしゃべりインコのシロちゃんの 「鳥臭い」 に対抗して

変なことば教えてる・・・

 

              こんな言葉・・・

どう思う???  (´ー`A;) アセアセ

 

 

以上、雨の一日でした。


nice!(0) 

おさんぽ

今日はです。

でも日記は一日遅れ、昨日の出来事です。

 

さて今日は ナイスきなちゃん のお散歩をレポートいたします。

少々長くなりそうですが、どうぞお付き合いください

 

きなたんはいつも真っ赤なキャリーバックでお出かけします。

ちゃんとお座りしてお出かけ開始

     

           おさんぽ♪おさんぽ♪

お家の周りは市街地なので、

お散歩には不向き・・・とおらちゃんは思っています。

そして歩くこと5分・・・

もうすぐ公園に着きますよ~~~♪

きなたん急にソワソワして、

なぜかこの交差点に差し掛かると

その興奮がMAXに・・・

 

          でも、信号があか~~~!!

バタバタしてワンワンするので、

抑えるのが大変

横断歩道をわたり終えて

キャリーから降ろしてあげると・・・

すぐに振り絞ります・・・。(?)

 

               ちょっと失礼して・・・

大変失礼いたしました。┏(<:) ペコチョン♪

そして、大好きな公園へ・・・

 

            きな まっしぐら(笑) 

お気に入りのポイントをクンクンして、

大喜びです♪

そして広場で・・・

おらちゃん、早く遊んで~~

 

        今日はなにして遊ぶでちゅか~??

            今日はこれ~~~ 

 

          わ~い、シュウマイ君だぁ~

              嬉しすぎて・・・ 

しばらくルンルンで遊んだ後・・・

お決まりのドックラン♪

 

                またここか・・・

きなたん、ドックらんが嫌いです(笑)

 

      今日はパグの「てっちゃん」に狙われてます!

            

                 あ~ぁ・・・

ごめんね、てっちゃん

きなたんはおとなしいお友達が好きなんだ・・・

 

でもね、その後きなたん

しっぽを丸めたビビリなトイプーちゃんに

ご挨拶できたんだよ♪

 

                はじめまちて

でもへっぴり腰で・・・

当分、ビビりちゃんは治りそうにありませんね~

 

大嫌いなドックランを後にして、

ルンルンでお家に帰る ナイスきなちゃんでした。

こんな感じの毎日のお散歩です♪

ではまた・・・

 

 


nice!(0) 

きなこもち

本日は、おいしいきなこもちの作り方から・・・

 

まず、きなこを砂糖と塩でお好みに味付けします。

おもちをさっと水にくぐらせてからレンジで加熱

味付けしたきなこをまぶして出来上がり

 

 

 

           ど~ぞ召し上がれ

          なんじゃこりゃ~~~~!!

           失礼いたしました・・・

なんだかこのやる気のない形が、きなこもちに見えてしまいました。 

    昨日のシャキーンは何だったんでしょう??(笑)

            

 

今日(23日の日記です。)は、

暑そうだったので、お散歩は夕方に・・・

公園に行く途中、学校帰りの次女子に遭遇

テスト前だから部活がないんだって

勉強するためにね

それなのに・・・

いっしょに公園まで直行

きなたんといっぱい遊んじゃいました♪

中学3年・女子、 ふつう木登りなんかする??(笑)

 

          でも、いっぱい遊んだよ

              楽しかったね♪

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

つくねちゃんの素敵な白いお家が・・・

いま、こんな事になっています。

 だって~~~~食べカスを散らかすんだも~ん 

 

 夜、おやすみのために かけてあげていた毛布・・・

 昼間も半分付けさせていただきやんす

 散らかし過ぎですから・・・↓↓↓(笑)

 

 

 

 

おらちゃん?・・・

つくねちゃんがゴメンネしてるよ。

 

許してあげてね

優しい (?) きなたんです・・・

 

いえいえ・・・ 

そんな風に見えただけの、可愛いきなたんでした。     おしまい


nice!(0) 

大好きなもの

       きなたん、これが大好きなんです





       ウットリするほど大好きなんです


        何にそんなに夢中かと言うと・・・



  

      
        それは~~~~牛スジ君で~す

     なかなか抜けない乳歯が抜けますように・・・と

     ガチガチに固~い牛スジです。 カタイ~~

 

  でも、最近この牛スジ君に強力なライバルが出現しました






    これが登場すると・・・牛スジ君はそっちのけ 


      これ欲しさに何でも言うこと聞いちゃいます


      オテ だって、何十回でもやっちゃうもん


           はい!いいでちゅか~? オテ しまちゅよ~






             でも・・・きなこさ~ん


   なんだか嫌々ながら オテしてな~い? (*´∀`)アハハン♪

 

       そうかっ!ライバルはこれだったのか


              ヨーグルト(無糖)





         シビレをきらしたきなたんは・・・
 

     おらちゃ~ん もうそろそろいいでちゅか~~
   

 

       
              はいはい・・・

         

 


         おいちいヨーグルトをもらって・・・

  幸せオーラに包まれる きなたん なのです゚・*:.。. .。.:*・゜

 

            もう  お・し・ま・い

         よかったね~  ごちそうさま~


       



              んっ???

 

           きなたん・・・まだ食べる気(笑)

       


nice!(0) 

ナイスきなちゃん

  昨日はろくにご挨拶もせずに、たいへん失礼ちまちた

             改めまちて・・・


       

 

             今日はやる気満々でちゅよ


      

 

               おりゃ~~~~~~~っ


      

 

               ナイスきなちゃんでちゅ

         よくできました~(´ー`* )))) ~ん♪


        はいカット---!  きなたんOKですよ~~~!!

                 ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?           

 

 

 

          おらちゃん♪もっと投げて

      はい、このくりかえし永遠に続きます・・・(;´д`)トホホ

 

 

       ブログのタイトルはこんなところからつきました

       ナイスなきなたんを、どうぞごひいきに・・・

 

 


nice!(0) 
前の10件 | -
-|2007年05月 |2007年06月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。